アメリカに行ってきた話5 ニューヨーク5日目、最終日

◆ニューヨーク5日目 ハイライン→チェルシーマーケット→(ミートパッキングディストリクト)→(ソーホー)→(イーストビレッジ)→MOMA→ブロードウェイミュージカル(アラジン)

丸一日使える最後の日です!朝ごはんはGoogleマップで適当にひっかかったカフェ、ThinkCoffee。店内にバーカウンターがあっておしゃれでした。ベーグルたべたよ。(チーズクリーム)

f:id:mtsn7:20151025221430j:plain

そしてハイラインへ。もともとは貨物の路線だったところで、高架の長い道が続きます。

f:id:mtsn7:20150918115612j:plain

ところどころ下を見渡せるスポットがある。

f:id:mtsn7:20150918115021j:plain

そのあとチェルシーマーケットへ。フードメインかな?連れがいたら入りたいところもあったけど、ちょっとひとりだと気がひけてしまいのぞけませんでした。お土産ショップもあって、何個か買ったよ!ニューヨークはお土産買える場所少ない気がするな~。

f:id:mtsn7:20150918131356j:plain

 

そのあとミートパッキングディストリクトとソーホーに行ってみたけれど、どちらもどこに何があるのやら・・・?お店・・・どこ・・・?って感じで、すぐ退散しました。下調べ不足。

イーストビレッジへ移動。

リトルジャパンという通りに行ってみました。思ってたより小規模だった(写真なし)。居酒屋やラーメン屋さんが多かったかな?ちょっとどこも入りにくい雰囲気だったので見るだけにしました。若者が多くて怖かった。

少しお腹が空いたし近くでご飯を食べることに。ニューヨークに来たらベーグルとステーキは食べたかった。ということで、ガイドブックに載っていた MightyQuinn'sBarbeque へ!ステーキとは違ったけど、感動するほど肉がやわらかくておいしかった~。お兄さんたちが見た目は怖いけどやさしかった。ああ、美味しそうに撮れない・・・。(隙間あるけど、頼めば副菜いろいろ詰めてくれます)

f:id:mtsn7:20150918160642j:plain

ミッドタウンへ移動。金曜日、ユニクロフライデーナイトのMOMAへ!なんと入場無料。ユニクロ先輩さすがっす。

f:id:mtsn7:20150918185757j:plain

人が多くてゆっくりは見れなかったけど、よかった。ピカソの彫刻なんてなかなか見る機会ないのでは?

f:id:mtsn7:20150918181235j:plain

アンディ・ウォーホル。色使いがキレイ~。

f:id:mtsn7:20150918185145j:plain

インスタレーションもたくさんありました。うーん、現代美術、わからない。。。笑

 

そして最終夜!ということでブロードウェイのミュージカル観劇。アラジンを観ました。チケットはこっちに来てから買いました~。買えてよかった。

f:id:mtsn7:20150918194458j:plain

劇場はこんなかんじ。2階席でした。

f:id:mtsn7:20150918195728j:plain

やっぱり英語が聞き取れなくてやきもきしたけど(みんなが笑ってるところで笑いたかった~)、雰囲気だけでもすごく楽しめました!じゅうたんで空を飛ぶシーンは圧巻です。そしてアラジンの人気がものすごい!!あの台詞量にダンスに歌。人気も納得。最後に最高の夜でした~。

 

◆最終日 ニューアーク国際空港→成田空港

最終日。というかほぼ移動のみです。ここにきて初めてタクシーを利用しました~。ドキドキしたけど、運転手さんいい人だったし快適だった。

タクシーでホテルからペンステーションへ。ペンステーションからニューアーク国際空港へ。安いしよかったな!コチラのサイトが参考になりました。

 http://www.sociono.net/session-ida/cat/生活/ニューヨーク市内からニューアーク(ewr空港へ/

無事に空港に着いて、帰国~。お疲れ様でした。

f:id:mtsn7:20150919080836j:plain

 旅へ何回も行くと、なにを持っていかないといけなくて何がいらないのか分かってくる。荷物も少なくなってくる。なんだかそれって、心の面でも同じだなぁって。

自分が何がいるのか、何がいらないのか、分かる。心が軽くなる。

ニューヨーク一人旅、勇気がなくてできなかったこともたくさんあったけれど、できなかったことより出来たことを大事にしよう。もっともっと勉強するぞ!

おわり。