アメリカに行ってきた話3 ニューヨーク3日目

◆ニューヨーク3日目 自由の女神→エリス島→トップオブザロック→ニューヨーク公共図書館→ブライアント公園→The Ride

いい天気に恵まれました。まずは自由の女神を見に行ったよ!

朝8時すぎぐらいにホテルを出ましたが、通勤ラッシュ、結構すごかったです。

港について、結構厳重なセキュリティチェック後、乗船。

3階席の右後方がいいポジションとどこかの口コミで見かけていたので、そのへんに陣取りました~。(本当に良かった!おすすめです右後方)

船から見る摩天楼もきれい!

f:id:mtsn7:20150916214704j:plain

近づいてきました

f:id:mtsn7:20150916215335j:plain

 ひゅーひゅー!

f:id:mtsn7:20150916215459j:plain

上陸して、ぐるりと自由の女神の周りを一周。

360度から舐めまわすように見てやりましたよ、女神。

そのあとエリス島にも上陸。

資料館、そこまで広くなかったけどたくさんの展示がありました。

アメリカの歴史って本当に移住の歴史なんだなぁと。で、先住民族を迫害してきた歴史でもあるのだなぁと。

アメリカの歴史、もう少し勉強したいと思いました。ちなみに日本関連では、ハワイへの移住に関することの展示がありました。

f:id:mtsn7:20150916234221j:plain

 続いてロックフェラーセンター(トップオブザロック)へ。

入り口めちゃくちゃ迷った…。間違いなく近くにいるはずなのにっていう。

なんとか無事に入れました、絶景~。エンパイアステートも見えます。

夜もキレイだろうなぁ。

f:id:mtsn7:20150917025907j:plain

ガラス板がついている

f:id:mtsn7:20150917023955j:plain

地上に降りて、ニューヨーク公共図書館へ。

超街中にどーーーんとあってびっくり。中(ロビー)も素敵な雰囲気でした。

ただ、蔵書が置いてあるような場所や自習スペースはどこにあるのかよくわからなった。

美術館のようなお土産ショップもあって、そこでお土産も購入~。

f:id:mtsn7:20150917051814j:plain

その裏にあるブライアントパークにも立ち寄ってみたよ。

こんな街の真ん中の公園って東京にもあるのかな??高層ビルとのギャップがすごい。

椅子がいっぱいあるし小休憩に丁度良い。フリー参加の卓球大会(皆上手い)なんかもやってて楽しそう!でした!いいな~。

f:id:mtsn7:20150917065016j:plain

日が暮れたころに、The Ride へ!

The Rideは、バス乗車体験型ガイドツアー(?)です。

こんなかんじでバスに横に座って、両端にいるガイドのお姉さんが盛り上げてくれます。

f:id:mtsn7:20150917073639j:plain

タイムズスクエア!

f:id:mtsn7:20150917074350j:plain

途中途中で、仕掛け人がパフォーマンスしてくれたり(ミュージカルみたいで面白かった!)、ガイドのお姉さんがニューヨークの情報を教えてくれます。

日本語の回もあるみたいだったのですうが、現地の雰囲気味わいたいな~と思って英語にしました。でもやっぱり聞き取るのは難しかった~。笑いのポイントがわからない。

英語にこだわらないなら日本語のほうにしたほうが楽しめるかも!と思いました。

 

という感じで3日目おわり~。

4日目に続く!