アメリカに行ってきた話1 シカゴ

2015/9/12から、2015/9/19まで、アメリカに行ってきたよ~。

人生一度は行ってみたくね?

なんか分からんけどすごそうじゃね??

という気持ちが前々からあったんだけど、ようやく念願叶いました~~。わ~い。

 シカゴとニューヨークに行ってきたよ。旅行の記録です。


まずは芸術と音楽の街、シカゴ。

友人が案内してくれるのでほぼ下調べなしで行きました。。。


◆9/12 1日目 成田空港⇒シカゴオヘア空港牛角⇒ミレニアム・パーク

9/12 17:50 成田空港出発。ユナイテッド航空でした。
映画を楽しみにしていたんだけど画面なしの機種!
事前にアプリをダウンロードしてたら機内WiFiで鑑賞できたみたいですが・・・残念。


9/12 14:30 シカゴオヘア空港着。
時差で頭が混乱~。入国審査に1時間以上。。。人が多いんだなぁ。

友人の車で市街地へ。突然高層ビルが現れる。


黄色いアーチはマクドナルド。
シカゴはマクドナルドフランチャイズ1号店ができた都市だそうです(博物館もあるらしい)。


友人(メキシコ人)がおいしいアジアンレストランがあるんだよー!と
連れて行ってくれたところがなんと牛角~。
店員さんは「お客様ご来店で~す」「いらっしゃいませ~」だけ日本語。

定番のお肉もありましたが、アヒルの肉など日本ではないやつもありました。
食べる前に焼き方や注意点なども教えてくれる。
焼肉の文化がないんだねぇ。


金髪イケメン店員さん(後姿)。

はじめ、「に、日本でも行ける・・・」と思いつつ入店したのですが、
お店の2階がオシャレなバーになってたり、メニューもいろいろあったり、なかなか楽しかったです!
お店は大盛況でした。お客さんはアジア系が多かったです。


しかしこのころ日本時間では朝8時くらい。
つまり朝8時から焼肉。気が狂うかと思いました。



ミレニアムパークへ移動。

なんじゃこりゃ!なクラウド・ゲート

上手い具合に写真取れたら、周りのビルや空、灯りが移りこんだ
きれいな写真になるそうです。

シュールなオブジェ(噴水?)


他にもいろいろオブジェや彫刻がありました。
ビアガーデン(冬はアイスリンク)、野外コンサートができる広場なんかもありました。
こんなとこで聴くコンサート、気持ちいいだろうなぁ。
日本は騒音とかうるさそうだけど、そういうところも文化の違いかな。


◆9/13 2日目 お昼ごはん⇒市街地散策⇒ミシガン湖湖畔⇒NAVY PIER⇒ウィリス・タワー(Skydeck)

まずはブランチ。
Deep Dish Pizza。この厚さ!


giordano'sというお店です。地元では有名らしい。
余ったらお持ち帰り可だよ。


市街地をぶらぶら。
キャンディーショップやハーシーズチョコレートワールドに立ち寄りました。

クルーズもできるようです。
オバマ大統領(シカゴ出身)にちなんで、FirstLadyというツアーがあるらしい。


デザイン性の高い建物が多い


海にしかみえないミシガン湖


NavyPierをブラブラ。ショッピングモールのようなところです。
ミシガン湖ごしに高層ビル!ビールを飲みながらのんびりしました。

クルーズみたいなのもあるみたい。


ウィリアムタワー、103階の展望台へ。
前、左右、下がガラスになっているところがあり、そこが撮影ポイント。
めっちゃ並んだ。


アメリカで見た夜景で一番きれいでした~。感動した!


おわり。

おまけ1
翌日朝食べたエッグベネディクト。美味でした。


おまけ2
オヘア空港出発側には恐竜のオブジェが。
時間があったら博物館とかにも行きたかったな。